自立・参加・尊厳の三原則の促進を理念に、「あなたらしく」地域で暮らし続けるサポートを致します。

ふれあい介護センター

お問い合わせ

サイトマップ

ふれあい介護センター

入所・サービス利用の手引

事業所紹介

介護事業について

各種サービス

ブログ

スタッフ募集

会社概要

スタッフブログ

スタッフブログ

「宜野湾デイの毎日」宜野湾デイサービス

こんにちは。

ふれあいデイサービス宜野湾事業所の比嘉です。

 

日々、筋トレやレクリエーションに勤しむ皆さんですが、余暇時間の過ごし方は様々です。

 

毎日の洗濯物たたみは、やはり女性陣にお願いするとあっという間!

いつもきれいにたたんで下さりありがとうございます。

 

 

こちらはパズルで頭の体操。

手先を使って根気よくピースを埋めていきます。「難しいよ~」と言いながらも助け合って色んな種類のパズルに挑戦!!

 

洗濯物たたみや脳トレプリント(3枚)を行うと施設内通貨「フレ」を稼ぐことができ、コーヒー代やバザーで品物を買う際に使用できます◎

 

 

他にも行事に使う材料を作ったり、読書や塗り絵、編み物に囲碁をしたりとそれぞれの時間を楽しんでいます。

もちろん足をあげたり、畳で腰を伸ばしたりと休憩もできますよ♬

ゆっくり休んで午後の活動もがんばりましょう!

 

 

ふれあいデイサービス宜野湾では

消毒やマスク着用・来所時の検温や体調チェックをしながら

天候にあわせて歩行訓練の実施やマシン訓練が盛んに行われており

楽しく機能訓練ができます★

無料体験や利用相談などはいつでもどうぞ。

詳しくはこちらから

ふれあいデイサービス宜野湾

電話:098-896-0567(担当:饒波、屋良、宮良)

2021年08月31日(火)

「ふれあいサマーフェスティバル!」ふれあいデイサービス国場

皆様こんにちは!ふれあいデイサービス国場の安谷屋です。

 

去った7/24に台風&コロナを吹き飛ばせ!ということで、「~夏祭り~」を開催しました!

出店は・・・・・綿あめ~!セルフでお願いします~!

そして~、焼きそば~!へいいらっしゃい!

さらに~、たこ焼き~!毎度おおきに!

まだまだ~、冷やしソーメンかき氷!ひぇひぇ~!

いっぺーまーさん!

 

ゲームも用意しましたよ~!

祭りといえば、射的!&ヨーヨー釣り!皆さん負けず嫌いで商品ゲットするまでやり続けました!(^^)!

 

大当たり~!若手職員のたくましい写真といなむどぅち~(^^♪

 

締めは当施設専属うたしゃ~と、1級和太鼓師範の生演奏で、歌とカチャーシーで盛り上がりました!

 

現在コロナ禍で皆様大変な時期ではありますが、ワクチン接種後も油断せず、感染対策をしっかりと行い、楽しいイベントを企画していきます!乞うご期待!

 

ふれあいデイサービス国場では、ご利用者様を募集中しております!

・一緒に体を動かして下さる方。

・一緒に笑ってくださる方。

・一緒に色々なことにチャレンジしてくださる方。

見学、体験利用随時受付中です

お気軽にご相談ください。

 

ふれあいデイサービス国場

電話098-833-6230

担当:安谷屋・宮里・喜久川・上原

2021年08月19日(木)

納涼花火会(グループホームふれあい楚辺)

こんにちは!グループホームふれあい楚辺です。

8月10日、夕暮れ時、施設内庭にて花火会を開催しました。

縁側に座ったり、車イスでの参加です。

風のない絶好の日でした( ˘ω˘)

 

 

初めはおっかなびっくりの様子でしたが次第に盛り上がり、職員の見守りの中、手をたたいて笑顔いっぱいになりました(^^)

 

 

終了後はフロアにてアイスクリームを召し上がり、

『暑かったから冷たくておいしいネ』とワイワイ過ごされました☺

 

楚辺 上原

 

グループホームふれあい楚辺では一緒に働いて下さる方を募集しています。興味を持たれた方は下記の連絡先にお電話をお願いします。

 

ふれあい介護センター総務  098-896-0567

ホームページでも求人情報を掲載しています。

詳しくはこちらをクリック  ➡ ふれあい介護センター 求人情報一覧

2021年08月16日(月)

7月イベント「夏祭り」グループホームふれあい国場

はいさ~い!グル-プホ-ムふれあい国場の糸洲です!

まず初めにご報告します。

先月の予告では『かき氷』でしたが、入居者様により楽しんでいただけるよう、夏祭りイベントをすることになりました。

 

感染予防もしっかり行いながら、夏祭りを行いました♪

職員が出店を担当し、入居者様を『お・も・て・な・し』しましたよ☆

 

 

 

出店は、たこ焼き、かき氷綿あめ水風船釣り射的が用意されました~♪

 

 

皆さん素敵な笑顔ですね♪

夏祭り最大の魅力である射的の景品なのですが…

スパムやヤギ汁、そして職員のブロマイド写真(笑)

なぜかフィギュア(人形)もあり、入居者様がそれを気に入ってしまい、

せっかく当てた「ヤギ汁を放棄するからもう一度!」と再挑戦

いい角度から激写いたしました!

臨場感を味わえます!

 

見事にゲットして、現在は居室の方に飾らせていただいています☆

皆様に見せたい写真も多々あるのですが、たくさんありすぎて載せられませんでした💦

 

次回イベントは8月にです☆

コロナ感染症対策に十分留意しつつも、入居者様に楽しんでいただけるイベントを企画しています♪

 

グループホームふれあい国場では、利用者様と一緒に

楽しみながらサービスを行う職員を募集しています♪

電話833-6230

担当:糸洲、普久原

ホームページでも求人情報を掲載しています。

詳しくはこちらをクリック  ➡ ふれあい介護センター 求人情報一覧

 

2021年08月14日(土)

父の日は居酒屋(風)へ! グループホームふれあい我如古

ハイサーイィ。皆様、コロナ禍ですがいかがお過ごしでしょうか?

報告はいつも「旧暦」になってしまうグループホームふれあい我如古の山ちゃんです('◇')ゞ」

 

さあ今回も、「楽しいこと探し」の報告したいと思います。

 

遅ればせながら~、

報告が旧暦遅れどころではなくなる前にグループホームふれあい我如古の6月(゚Д゚;)のイベントの報告をさせて頂きま~ス。

 

6月も新型コロナ対策の「緊急事態宣言」が沖縄でも敢行され、ケアビレッジふれあい我如古でもラインを使ったオンライン面会や電話などでご家族様とのコミュニケーションを進めております~。

 

「社会的な盛り上がりが母の日に比べ、ウーンな感じの父の日ではありますが、だからこそ!・・・盛り上げていきたい!」、

 

という「公私混同な激盛り上がりのグループホーム我如古男性職員ズが父の日限定の

「ふれあいやきとり(居酒屋)」

をOPENさせました~!!

 

開店した店舗を一目見るなり、懐かしさと嬉しさで「オホッ」っと声が漏れる入居者様~( *´艸`)

 

 

 

 

喜んでる顔を見ると「やっぱ介護ってイイね~(^O^)/」って毎回思いますねぇ~

 

 

 

 

カウンター席ではありませんが、モチロンお母さま方も楽しんでおりますよ~ ( *´艸`)

 

 

「おっ イケる口ですねぇ~、ささっもう一皿(^O^)/」と・・・

心とお腹が満ちるまで♪~呑みの時間は続きました~♪。

 

 

「こんなのもよいねぇ~」(´▽`)の入居者様の言葉に満足感を感じながら職員も入居者も楽しい時間を過ごすことが出来ました~。

 

 

グループホームふれあい我如古では私たちと一緒に働いて下さる方を募集しています。

「楽しいこと探し・・・一緒にしませんか?」

興味を持たれた方は下記の連絡先にお電話をお願いします。

 

ふれあい介護センター総務  098-896-0567

ホームページでも求人情報を掲載しています。

詳しくはこちらをクリック  ふれあい介護センター 求人情報一覧

2021年08月10日(火)

採用情報

就職説明会