自立・参加・尊厳の三原則の促進を理念に、「あなたらしく」地域で暮らし続けるサポートを致します。

ふれあい介護センター

お問い合わせ

サイトマップ

ふれあい介護センター

入所・サービス利用の手引

事業所紹介

介護事業について

各種サービス

ブログ

スタッフ募集

会社概要

スタッフブログ

スタッフブログ

認知症サポーター養成講座開催しました!!

皆さん、こんにちは(#^^#)

宜野湾市地域包括支援センターふれあいです。

2019年12月30日(月)

年末大掃除

12月22日()に、グループホームふれあい愛知の年末大掃除を行いました。

 

ご家族様にも協力をお願いし、普段行き届か居ない居室の細かい所や荷物の整理整頓など、職員だけでは出来ない

部分を一緒にやって下さいました。

職員も、普段出来ない所を分担して取り組めた事で、フロアやキッチンに脱衣所等、新年を気持ちよく迎える事が出来るほど綺麗に片づける事が出来ました♪

 

 

皆さん一所懸命掃除を終えた後は、おやつという事で美味しい天ぷらを召し上がっての、お疲れ様会もしました(^-^)

ご家族様から頂いた差し入れの一品も凄く美味しくて、皆様大満足でした♪

 

12月という、時期的にも凄くお忙しい時に、クリスマス会に引き続き年末の大掃除までご参加頂き、本当にありがとうございました!!  これで、すっきりとした気持ちで新年迎える事が出来そうです!

来年もどうぞ、グループホームふれあい愛知を宜しくお願いします☆   そしてよいお年をお迎えください(*^^*)

 

2019年12月30日(月)

クリスマス会

128()に、愛知の丘とグループホームふれあい愛知合同のクリスマス会を行いました。

 

クリスマス会ではまず始めに行ったのが、「笑いヨガ」というものです。

以前、「笑いヨガ」を日々の活動で行った際も、利用者様はとても楽しんでいらしたので、今回プログラム一番に持ってきたことで、楽しく会がスタートしました。

 

その次に行ったプログラムは、毎年恒例でもある、新任職員さん達による「ハンドベル」です。

仕事の合間に練習を行っていた職員の皆さんは、とても良きぴったりの素晴らしいクリスマスソングを演奏し、会場も一気にクリスマスモードに切り替わりました♪

   

「ハンドベル」の演奏が終わった後は、お待ちかねのサンタさん登場!!

プレゼントを受け取った利用者様やご家族様はとても嬉しそうな様子でしたよ(^-^)

 

その後はおやつタイムという事で、クリスマスケーキを召し上がりました。

その間、職員による「バルーンアート」も披露。

途中、体験者を募集すると、積極的に参加して下さる利用様もいらして、より一層盛り上がりましたよ!

 

割れそうで割れない風船に少し驚きながらも楽しんで頂けました♪

 

最後は、去年もご協力頂き、参加して下さったオカリナ演奏者の「ちな なおきさん」が、心落ち着く音色でオカリナの演奏をして下さい、今年もクリスマス会も無事に終える事が出来ました。

 

お忙しい中ご参加して下さったご家族様やオカリナ演奏者の「ちな なおきさん」、本当にありがとうございました。

2019年12月30日(月)

ふれあいデイサービス国場 運動会

2019年12月30日(月)

12月 ふれあい学校 IN 長田

ジングルべ~る♪と歌う中、室内ではクーラーガンガンの

長田デイです()

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ふれあいデイサービス長田は利用者様、職員共に元気に過ごしております!

 

 

日頃の活動プログラムを小学校の授業風にチャイムを鳴らし

「ふれあい学校始めま~す!」と 朝の会で出席をとり

昼にはラジオ体操などのストレッチを「体育」の授業としています。

 

 

午後は屋外歩行訓練を兼ねて近所の公園に行ったり

様々な活動を行っております!

 

 

今年も残りわずかですが、皆様と楽しい時間を過ごせるよう

職員一同、頑張ってまいります!

 

ふれあいでデイサービス長田では利用者様受け付けております。

年中無休なので、いつでもご相談を♪

 

ふれあいデイサービス長田はこちらをクリック

 

 

 

2019年12月16日(月)

イルミネーションドライブ

ブログをご覧のみなさま、ふれあい介護センター楚辺事業所の高良です。

クリスマスには早いですが、12月11日にイルミネーションを見に行ってきました。(笑)

毎年のこの時期に新都心のメインプレスに足を運んでクリスマスツリーを見に行っています。

周りの街路樹もきれいに飾られていてもうクリスマスの季節なのかと実感しました。(笑)

イルミネーションを堪能した後の〆はフードコートにあるマックでデザートタイムです

寒い中アイスを召し上がる利用者様や、温かいコーヒーを召し上がりました。

来年もきれいなイルミネーション見れたらいいな。

次回のブログをお楽しみに(笑)

2019年12月14日(土)

採用情報

就職説明会