自立・参加・尊厳の三原則を基本とし、皆様の生き生きとした暮らしをサポート致します。

ふれあい介護センター

お問い合わせ

サイトマップ

ふれあい介護センター

入所・サービス利用の手引

事業所紹介

介護事業について

各種サービス

ブログ

スタッフ募集

会社概要

スタッフブログ

スタッフブログ

「こいのぼり~🎏」宜野湾デイサービス

こんにちは~

ふれあいデイサービス宜野湾事業所の伊波です(^^)

 

宜野湾事業所では5月のこどもの日に向けて

こいのぼりを制作しました!!

 

 

 

 

 

画用紙に、折り紙をちぎって色とりどりのうろこを張り付けて・・・

 

可愛いこいのぼりが沢山 出来上がってますよ~🎏

 

仕上がった鯉のぼりは来月もブログをお楽しみに・・・( *´艸`)♡

 

ふれあいデイサービス宜野湾では

外出や散歩など歩行訓練やマシン訓練が盛んに行われており

楽しく機能訓練ができます★

無料体験や利用相談などはいつでもどうぞ!

ふれあいでデイサービス宜野湾

電話:098-896-0567(担当:山内、饒波、野原)

 

2020年04月28日(火)

手作り布マスク 宜野湾デイサービス

こんにちは☆

ふれあいデイサービス宜野湾事業所の國吉です~

 

宜野湾事業所では余暇時間に行う手工芸で

手作り布マスクづくりに取り組んでいます!!

 

 

型取りし、生地を裁断、裏地も付けて・・・

皆さんひと針、ひと針、気持ちを込め丁寧に縫っていました!

 

まるで職人のように・・・( *´艸`)

 

ふれあいデイサービス宜野湾では

外出や散歩など歩行訓練やマシン訓練が盛んに行われており

楽しく機能訓練ができます★

無料体験や利用相談などはいつでもどうぞ!

詳しくはこちらから

ふれあいデイサービス宜野湾

電話:098-896-0567(担当:山内、饒波、野原)

2020年04月27日(月)

毎週日曜の昼食作り 楚辺事業所

ブログをご覧のみなさま

ふれあい介護センター 楚辺事業所の高良です。

楚辺事業所では、毎週日曜日のお昼ご飯は自分たちで作っているのですが

今回のお昼ご飯は利用者と一緒に作りました。

野菜を切ったり、炒め物を手伝ってくれました。

 

出来上がるまで、おいしく作れるかなと利用者と笑いながら作っていました。

完成して、昼食スタート。

皆さん美味しいのか、たくさん食べてくれました💛

残すことなく食べてくれて、作ったかいがありました!

 

これからも利用者と一緒に料理が出来たらいいなと思います。

 

楚辺事業所では新しい職員を募集しています!

明るく元気な職員募集しています!

楽しい職場、面白い管理者、家族のように和気あいあいな職員が待っています(笑)

電話 098-987-0165 担当 山城

2020年04月13日(月)

♡手作りマスク頂きました♡(ふれあいデイ国場)

ハイタ~イ 🌺ふれあいデイサービス国場のマサミです♪

毎日コロナコロナで、暗くなりがちですが…

そんな気分を吹き飛ばす、ステキなプレゼントがありました✨

ケアマネージャーのゆうこさんから職員へ

手作りマスク、頂きました~

( *´艸`)  

 

 

 

マスク不足で心細かった職員達にも笑顔が(*'▽')

 

 

 

今月は、利用者様たちと一緒にマスク作りにチャレンジしようと思います!!

 

ゆうこさん、本当に本当にありがとうheart

 

2020年04月10日(金)

花壇作り 楚辺事業所

ブログをご覧のみなさま

ふれあい介護センター 楚辺事業所の高良です

4月8日に楚辺事業所の玄関の前にある花壇にお花を植えました。

今までは木しか植えられていなく寂しい感じがしたので

利用者様と一緒に植え替え作業をしました~。

 

利用者の植え替えのスピードが速くて手馴れているな~と感心しました~。

勉強にもなりました!。

皆様昔から土いじりをしていたのか、見ていて若返っているように感じました♪(心はいつでも18才!)

完成して、みんなで観察しながらおしゃべりをしましたよ~

 

多く植えていないので、これから少しずつ花を増やせたら良いなと思います(笑)

 

楚辺事業所では新しい職員を募集しています!

明るく元気な職員募集中です♪

楽しい職場、面白い管理者、家族のように和気あいあいな職員が待っています。

電話 098-987-0165 担当 山城

2020年04月10日(金)

いつもの愛知の家

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます

本日は、愛知の家の1日に密着したいと思います。

 

まずは来所して一息ついたら

バイタル測定スタートです

 

そろそろ午前の活動の時間。。。

午前は、ラジオ体操、リハビリ体操、口腔体操など

休憩を含めて約1時間程、時間をかけて体を起こしていきます。

 

 

次は、待ちに待ったランチタイム🍽

 

 

食事は厨房で作るので温かくておいしいです☺

 

食後は口腔ケアして休憩タイムです

 

 

おやつが終わったら、午後レクの時間

 

 

スクエアステップやボッチャ、輪投げ、折り紙、塗り絵、カラオケ等たくさんの

プログラムを行っています♪

 

1日の締めの活動として職員と利用者様で一緒に清掃も行っていますよ~

皆様プロなので、あっという間にキレイになります

 

最後は、お話したり、歌を歌いながら帰りの仕度を行い、ご自宅へと安全運転で送迎させて頂いてます!

 

愛知の家では初詣や節分などの季節行事やお誕生日会も開催しているので、

今後も活動の様子などをupしていきます!!

 

ふれあいデイサービス愛知の家では、利用者様も大募集しております( *´艸`)

体験利用も随時受付中です!

 

お問い合わせお待ちしております☺

 

☎問い合わせ先☎

ふれあいデイサービス愛知の家

〒901-2206 沖縄県宜野湾市愛知3-17-20

 

TEL:098-892-1201 FAX:098-892-4170

担当者: 比嘉 屋良 照屋

2020年04月02日(木)

イチゴ狩りin楚辺

ブログをご覧のみなさま

ふれあい介護センター 楚辺事業所の高良です。

皆さま、いかがお過ごしですか?

コロナの影響で外出行事が出来ない状況ではありますが、何か楽しいことをしたいなということで

3月27日楚辺事業所にて「いちご狩り」を開催しました。

洗濯物干しをイチゴの木に見立てイチゴをぶら下げてイチゴ木にしました。

利用者の皆様楽しそうにいちご狩りをしていました。(笑)

取った後は試食タイムです。

美味しそうに食べてくれてよかったです💛。

 

コロナの影響で外出行事が難しい日が続くと思いますが利用者が退屈しないように職員協力し合い利用者が喜ぶ行事を考えていきたいと思います♪

 

楚辺事業所では新しい職員を募集しています

明るく元気な職員募集中です!

楽しい職場、面白い管理者、家族のように和気あいあいな職員が待ってます(笑)

電話 098-987-0165 担当 山城

2020年04月02日(木)

採用情報

就職説明会