自立・参加・尊厳の三原則を基本とし、皆様の生き生きとした暮らしをサポート致します。

ふれあい介護センター

お問い合わせ

サイトマップ

ふれあい介護センター

入所・サービス利用の手引

事業所紹介

介護事業について

各種サービス

ブログ

スタッフ募集

会社概要

スタッフブログ

スタッフブログ

「A&WへGo!!」

どーも!いつもご覧頂き、ありがとうございます。

ふれあい介護センター  愛知の丘グループホーム事業所の名護です。

 

6月21日(金)に、外出行事といたしまして、牧港にあるA&Wへ行きました!!

今回、このプランを計画したのは、利用者様との日常会話の中で、「昔はよくA&Wに行ったよ」、「A&W好きだよ」という話を聞いていたので、企画しました。

 

A&Wに到着しメニュー表をみる利用者様、「どれがいいかな~」とワクワクした様子で選んでいました!(^-^)

 

 

メニューが届くと皆様大喜びで、普段は少食な利用者様も意欲的に召し上がったおり、とても満足した様子が見られました♪

 

  

 

美味しい昼食を召し上がったあとは、園芸用品を求めて中城のメイクマンへ行きました。

 

   

 

沢山の花や、野菜の苗を見て、「これがいいんじゃない!?」と楽しそうに選ぶ利用者様の皆さん♪

 

  

 

今回の外出行事も、天気に恵まれ、利用者の皆様にも楽しんで頂け、良かったなと思っています!(≧▽≦)!

 

2019年06月30日(日)

たこ焼きパーティー

ブログをご覧の皆々様

ふれあい介護センター 楚辺事業所の高良です。

6月23日に楚辺事業所にて、「たこ焼きパーティー」を開催いたしました。

梅雨の雨が続きじめじめした空気が続いています。

その空気を吹き飛ばそうと「たこ焼きパーティー」を開催いたしました。

職員と一緒に材料の準備も頑張りました。

熱いなか、たくさん作ってくれました。

作りすぎて疲れたかな?(笑)

作ったあとは実食が待っています。

たくさん作ったあとは、たくさん食べましょう!!!

食べ過ぎて夕御飯食べれるかな?(笑)

利用者と協力して、いちから作れて楽しかったし、笑顔が見れて嬉しいです。

次回のブログをお楽しみにしていてください。(^。^)y-.。o○

2019年06月25日(火)

那覇看護専門学校実習レク活動💉✨

ブログをご覧の皆々様

ふれいあ介護センター 楚辺事業所の高良です。

6月18日、19日に、那覇看護専門学校から三名の実習生が来てくれました。

 

 

初めてなことがいっぱいあり戸惑うこともありましたが、先輩方にご指導を受けて介護の仕事への興味が出てきたかなと思います。

実習生の声も聞いてみたいと思います。

共同生活で利用者と職員の家族みたいな支援がとてもよかった。

ひとりひとりの時間があり自由な生活ができていて良かった。

アットホームな感じで良かった。

このように思ってくれたり、感じてくれってとても嬉しい気持ちになりました。

最終日のレク活動では、利用者のみんなと一緒に貼り絵を楽しみました。

 

 

 

 

利用者の笑顔が見れて楽しんでくれたのがとてもよかったです。

楚辺で学んだことをこれからの自習でいかしてくれたら嬉しいです。

二日間お疲れ様でした。ヽ(*´∀`)ノ

🌺次回のブログをお楽しみにしていてください。( ´▽`)/✨

2019年06月20日(木)

採用情報

就職説明会