自立・参加・尊厳の三原則の促進を理念に、「あなたらしく」地域で暮らし続けるサポートを致します。

ふれあい介護センター

お問い合わせ

サイトマップ

ふれあい介護センター

入所・サービス利用の手引

事業所紹介

介護事業について

各種サービス

ブログ

スタッフ募集

会社概要

スタッフブログ

頑張れ受験生!後日談♪

こんにちは!

ケアビレッジふれあい我如古です

 

前回のブログ記事「嘉数中に届け!頑張れ受験生!」をお読みになられましたか?

ケアビレッジふれあい我如古と嘉数中学校による、ちぎり絵を使った窓越しの

心温まるコミュニケーションのお話でした。

※ここをクリックでブログ記事に飛ぶことが出来ます

 

 

 

 

その後、なんと。。。。

 

沖縄タイムスの記者、平島さんより

「とても温かいコミュニケーションですね!

取材させてもらえませんか?」と

お話を頂きまして、即日取材を受けることになりました。

 

 

嬉しいやら、恥ずかしいやら、緊張してプルプルするやらで

企画の発起人、弊社ブログでおなじみ「山ちゃん」さんも一緒に

今回の出来事についてお話させて頂きました。

 

ちぎり絵と、スタッフと、利用者さまも一緒に写真の取材も受けました

 

 

記者さんからも「記事についてはイイ感じにしかなりません!」と今回のお話を

お褒めいただいて

嘉数中学校の皆様にも取材をして記事を完成させるということで2月26日金曜日の沖縄タイムスに無事、掲載して頂きました♪

 

 

企画発起人の「山ちゃん」さん、ちぎり絵を作成したケアビレッジの利用者さま

嘉数中学校の上里校長先生はじめ教職員及び生徒の皆様、心温まるコミュニケーションで

みんながほっこりできたこと、本当に感謝致します!

 

そして、小さなコミュニケーションの1ページを沖縄中に届けて下さった

沖縄タイムスさん、記者の平島さんありがとうございました!

採用情報

就職説明会