自立・参加・尊厳の三原則の促進を理念に、「あなたらしく」地域で暮らし続けるサポートを致します。

ふれあい介護センター

お問い合わせ

サイトマップ

ふれあい介護センター

入所・サービス利用の手引

事業所紹介

介護事業について

各種サービス

ブログ

スタッフ募集

会社概要

スタッフブログ

笑いヨガで笑って笑って免疫力UP⤴(ふれあいデイ宜野湾)

こんにちは。ふれあいデイサービス宜野湾事業所の国吉と伊波です。

 

少しずつ春らしくなってきており暖かい日が多くなってきましたね🌻

ふれあいデイサービス宜野湾事業所の2月の様子を紹介したいと思います。

 

宜野湾事業所では昼食後の余暇時間に天気のいい日はお散歩ツアーを行っています。

 

 

 

大きなひまわりが沢山咲いていたのでインスタ映え間違えなしの写真が撮れました(笑)

また、余暇時間を活用して手工芸等にも励んでいます。

 

 

2月はひな祭りに向けての壁画を作成しました!

 

 

 

ビーズでブレスレットも作っちゃいます💛

 

 

 

 

レクリエーションでは愛知事業所から「笑いヨガ」の先生を招いて、

利用者様、職員皆で笑いヨガにチャレンジしました(*^^*)

笑って 笑って 免疫力UP↑↑

沢山笑い、大盛り上がり~✌

利用者様からも「楽しかった~!!」との声も聞かれましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、週に1度はみんな大好きな民謡ショーもあります~

 

 

 

 

2月は3名の方のお誕生日もあり、みんなでお祝いしました☆彡

利用者の皆さんが笑っている姿がスタッフのパワーの源です!

これからも利用者の皆さんが、安全に楽しく過ごせるようスタッフ一同頑張ります!!

 

見学、体験などなど随時募集中☆

お気軽にお問い合わせください~♬

採用情報

就職説明会