自立・参加・尊厳の三原則の促進を理念に、「あなたらしく」地域で暮らし続けるサポートを致します。

ふれあい介護センター

お問い合わせ

サイトマップ

ふれあい介護センター

入所・サービス利用の手引

事業所紹介

介護事業について

各種サービス

ブログ

スタッフ募集

会社概要

お知らせ

ふれあい老人ホーム愛知 新型コロナウイルスによるクラスター発生について

令和4年5月17日(火)に弊社が運営する「ふれあい老人ホーム愛知」において、新型コロナウイルス陽性者が発生しました。 

その後、抗原検査や保健所指示によるPCR検査を実施しておりますが、これまで入居者様11名、職員7名の感染が確認されております。

 

現在、県の対策室、中部徳洲会感染対策チームへ指示を仰ぎながら、感染拡大の防止措置と、入居者様及び職員の健康観察を実施しております。

 

今後の動向についても、引き続き情報開示に努めてまいります。

 

利用者様とご家族様ならびに関係者の皆さまにはご心配をおかけ致しますが、引き続きご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

2022年05月26日(木)

女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画の公表について

令和4年4月から改正女性活躍推進法が全面施行され、常時雇用する労働者数が101名以上の事業主は、女性活躍に関する行動計画の策定や情報公開が義務化されました。

 

ふれあい介護センターにおいても女性活躍に関する状況の把握や課題の分析を行い、行動計画を策定致しました。

 

詳しくは、「ふれあいの取組み」ページにてご確認お願い致します。

 

 

2022年05月19日(木)

令和4年5月 おしごと説明会 開催中止のお知らせ

いつもふれあい介護センターのホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

 

さて、今月の第三土曜日(5月21日)に予定していたふれあい介護センター独自の「おしごと説明会」の開催に関して慎重に協議してまいりましたが、今月に入っての沖縄県の新規陽性者数が連日2,000名を超える状況を鑑み、感染拡大防止の観点から、今月の開催は中止させて頂く判断に至りました。

 

参加を検討されていた皆様には大変申し訳ありませんが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

今後の開催予定につきましては、沖縄県からの情報に沿いながら、改めてお知らせ致します。

宜しくお願い致します。

 

なお、各事業所では求人は募集しておりますので、ホームページやハローワークでの情報を

ご確認頂き、是非応募したいという方は随時問合せ、面接希望も受け付けております。

仕事内容へのお問合せでも結構です。お気軽にお問合せ下さいませ。

 

TEL:0120-790-838(フリーダイヤルです)

ふれあい介護センター 求人情報一覧 (←こちらをクリックすると、関連ページへ飛びます。)

2022年05月13日(金)

【お詫び】電話回線不具合及び一部復旧のお知らせ

いつもふれあい介護センターのホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

 

2022年5月5日(木)午前8時30分頃~2022年5月6日(金)午後3時頃までの間、当社の電話回線が故障により不通となっておりました。

現在、回線は一部復旧いたしましたが、まだ一部で不具合が続いており、完全復旧までには時間が掛かる状況です。

 

ご利用者様、ご家族様、お取引先及び関係者の皆様には、ご不便、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

復旧が完了し次第改めてご報告いたします。

2022年05月06日(金)

採用情報

就職説明会