自立・参加・尊厳の三原則の促進を理念に、「あなたらしく」地域で暮らし続けるサポートを致します。

ふれあい介護センター

お問い合わせ

サイトマップ

ふれあい介護センター

入所・サービス利用の手引

事業所紹介

介護事業について

各種サービス

ブログ

スタッフ募集

会社概要

スタッフブログ

初開催!ケアビレッジふれあい我如古「敬い会」‼

ハイサーイィ。皆様、コロナ禍ですがいかがお過ごしでしょうか?

グループホームふれあい我如古の山ちゃんです('◇')ゞ」

 

沖縄県もようやく緊急事態宣言が解除されましたが、変わらぬ緊張感をもって感染予防対策を継続する中で、コロナ禍での様々な制限があるなか、それでもいつかコロナ前の生活が戻ることを信じて、「楽しいこと探し」の日々を送っております。

 

それでは9月に行われましたイベントの報告をさせて頂きま~ス。

 

9月はまだまだ非常事態宣言が解除されない中ではありましたが、感染予防を徹底した形での「敬い会」を開催させていただきました~。(ふれあいでは利用者様が若々しいままで頂きたいという願いを込めて、敬老会の「老」を外して「敬い会」としていま~す。)

 

~感染予防対策~

①デイとグループホームは別会場で

②余興はケアビレッジふれあい我如古内の職員で

③外部余興・挨拶はビデオ出演で

④ご家族様の参加はオンラインで

以上

 

それでは当日の風景をご紹介したいと思います。

 

幕開けはふれあいの「ネーネーズ」によるかぎやで風(デイ会場)

 

かぎやで風(グループホーム会場)

 

続いて代表挨拶の後はふれあい「ニーニーズ」による「バイバイ沖縄」の替え歌で「バイバイコロナ」の演奏&手踊りのビデオ配信

 

 

お祝いのおやつを頂きながら感謝の記念品贈呈

 

最後は唄会で盛り上がりお開きとなりました~「カチャーシ~」

 

 

 

ケアビレッジふれあい我如古「初」の敬い会を

「2会場時差式同時開催&オンラインライブ配信」という難しい進行にもかかわらず法人他事業所からの力を借り、グループ力を活かしたプログラムで大盛況のうちにお開きとなりました。

少しではありますが、日ごろの感謝の気持ちがお返しできたかな~と思います。これからも皆さんの笑顔の為にがんばりまぁす!

 

ご協力いただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました。

ご家族様におかれましても、新型コロナを乗り越えるまでもう少しですので、今しばらくご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

 

 

グループホームふれあい我如古では一緒に働いて下さる方を募集しています。興味を持たれた方は下記の連絡先にお電話をお願いします。

 

ふれあい介護センター総務  098-896-0567

ホームページでも求人情報を掲載しています。

詳しくはこちらをクリック  ふれあい介護センター 求人情報一覧

 

採用情報

就職説明会