自立・参加・尊厳の三原則の促進を理念に、「あなたらしく」地域で暮らし続けるサポートを致します。

ふれあい介護センター

お問い合わせ

サイトマップ

ふれあい介護センター

入所・サービス利用の手引

事業所紹介

介護事業について

各種サービス

ブログ

スタッフ募集

会社概要

スタッフブログ

美味しい運動会(グループホームふれあい楚辺)

11月だというのに夏日(30℃以上の日)を記録するほど暑い沖縄ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

未だ続く残暑を目の当たりにして秋らしさはいったい何処に?

などと感慨にふける暇なんて我らグループホームふれあい楚辺の元気な利用者様そして職員にはございません!

暑くてもお茶もコーヒーもアチコーコーが健康やさ上等やさ!

…てなわけで今回は11月8日日曜晴天の佳き日に楚辺施設内で催された運動会についてご紹介させていただきますね。

 

 

ラジオ体操でテンションを上げていただいた後、まず行われたのはボーリングでした。入賞者には金と銀のリアルなメダル(百均商品ですので、悪しからずご了承ください笑)が贈呈されるとあってか、皆さまの表情はいつになく真剣です。

 

 

 

お次は風船バレー。今回は風船をLEDが付いてキラキラ光るものに変え室内の照明を落とし、

ムーディーな雰囲気(?)で楽しんでいただきましたよ。

分かりづらい画像で申し訳ございません。

 

 

 

 

 

最後はある意味メインイベント的な(笑)、利用者の皆様大好きなアンパンを使ったパン食い競争です。優しさあふれる楚辺の職員は利用者様方が取りやすいよう知恵を絞って工夫してみました。ボーリングよりも風船バレーよりも笑顔が輝いて見えた気がしたのはきっと私だけではないはず(笑)

 

 

 

 

 

この後は運動会からおやつ会へと流れていき、ゲットしたアンパンと別途ご用意したお菓子そしてコーヒー(YES!アチコーコー)のおもてなしに舌鼓を打った利用者様方なのでした。

 

「運動したからアンパンもお菓子もコーヒーも美味しいさ」と言ったとか言わないとか(笑)。

 

来年も皆さん勢揃いの楽しく元気な運動会にしましょうね。次はチョコパンとクリームパンもご用意しま~す(笑)。

 

 

金城

 

 

グループホームふれあい楚辺では一緒に働いて下さる方を募集しています。興味を持たれた方は下記の連絡先にお電話をお願いします。

 

ふれあい介護センター総務  098-896-0567

ふれあい介護センタースタッフ募集へ

採用情報

就職説明会