自立・参加・尊厳の三原則の促進を理念に、「あなたらしく」地域で暮らし続けるサポートを致します。

ふれあい介護センター

お問い合わせ

サイトマップ

ふれあい介護センター

入所・サービス利用の手引

事業所紹介

介護事業について

各種サービス

ブログ

スタッフ募集

会社概要

スタッフブログ

11月 長田事業所 合同運動会

『待ちに待ちたる運動会♪♪♪』の歌を元気に歌われる利用者様。

この歌を知らない世代の職員。でも、いつの時代も『運動会』は皆の行事!!

少し涼しくなってきたこの時期に、長田事業所合同運動会を開催しました。

利用者様による選手宣誓、玉入れ、大玉転がし、車椅子リレー、全員参加のパン食い競争。「赤勝て!!白勝て!!」と応援も白熱していました!

 

 

 

 

 

 

その後はお待ちかねのお弁当タイム♪通常はグループホームとデイサービスそれぞれのフロアでの食事となっていますが、この日は利用者さん、 家族様、職員入り混じって、ワイワイガヤガヤと楽しい時間が過ぎていきました。

 

ケガも無く無事に運動会が終わり、「また来年もみんなで運動会しようね~♪」

「何で、明日もやったらいいさー」と元気な声が利用者さん、家族さんから聞こえていました(笑)

採用情報

就職説明会