自立・参加・尊厳の三原則の促進を理念に、「あなたらしく」地域で暮らし続けるサポートを致します。

ふれあい介護センター

お問い合わせ

サイトマップ

ふれあい介護センター

入所・サービス利用の手引

事業所紹介

介護事業について

各種サービス

ブログ

スタッフ募集

会社概要

スタッフブログ

『✨🌲クリスマス会🎅✨』

どーも!いつもご覧頂き、ありがとうございます。

ふれあい介護センター  愛知の丘グループホーム事業所の名護です。

今月12月16日(日)に、愛知の丘2階で愛知の家の皆様と合同クリスマス会を行いました。

クリスマス会では、利用者様のご家族皆様にもご参加頂き、とても賑やかなクリスマス会となりました。

 

 

集会を盛り上げてくれた、職員の代表メンバーによるハンドベルは、とても心地よい音色で、会場も一気にクリスマスモードへ変えてくれました。

 

 

 

その後、クリスマスといえばやっぱりケーキ♪  皆さま美味しそうにクリスマスケーキを召し上がっていました。

美味しいケーキを召し上がった後、真っ赤な服に身を包んだサンタさん登場!!

プレゼントを頂き、皆さまとても嬉しそうな様子でした。

 

 

サンタさんからプレゼントを頂いた後、オカリナ演奏という素敵なサプライズもありました。

普段あまり聴くことの出来ないオカリナの優しい音色に、皆様うっとり。

とても素晴らしかったです。

※画像5

今回の行事にも参加して下さったご家族の皆様や、オカリナを演奏して下さった知念様、クリスマス会担当として準備から出し物まで頑張ってくれた職員の皆さん、本当にありがとうございました♪   

平成最後のクリスマス会、とても素敵な思い出になったと思います!

来年も引き続き、グループホームふれあい愛知を宜しくお願いします♬

 

採用情報

就職説明会