自立・参加・尊厳の三原則の促進を理念に、「あなたらしく」地域で暮らし続けるサポートを致します。

ふれあい介護センター

お問い合わせ

サイトマップ

ふれあい介護センター

入所・サービス利用の手引

事業所紹介

介護事業について

各種サービス

ブログ

スタッフ募集

会社概要

スタッフブログ

【長田事業所合同運動会】

皆さんこんにちは~(#^.^#)グループホームふれあい長田の城間です♪

季節外れではありますが、11月23日長田事業所合同運動会を行いましたのでご報告させていただきます♬

利用者様代表2名で選手宣誓を行って頂き、力強い選手宣誓でした。

今回は

玉入れ・車イスリレー・パン食い競争

3種目行いました。

車椅子リレーは施設内をぐるっと回り、タスキを渡すという簡単なことですが、

普段車椅子に乗り慣れていない為、前に進まず悪戦苦闘(汗)

周囲の応援も一生懸命頑張り、無事皆さんゴールすることができました(^^♪

パン食い競争でも、手を使っちゃダメなので、皆さん目の前のパンをどのように取ろうか悩み、職員のサポートも有り、パンとgetすることが出来ました。

運動会の後は~お待ちかねお弁当タイム~

家族様も一緒に召し上がり、楽しい時間を過ごす事ができました。

今回はグループホームの家族様多数参加して頂いたので、プチ家族会も開催♬

職員の紹介や最近のふれあい介護センターの動き等をご報告することが出来ました。

ご家族の皆様お忙しい中、参加して頂きありがとうございました

これからも入居者様・家族様・職員皆が楽しめるイベントを企画したいと思います♬

 

🎄12月25日(火) クリスマス会予定しています・おたのしみに~🎄

採用情報

就職説明会